カルディスイーツでおうちクリスマス! 注目ケーキ2種食べ比べレポ

カルディから発売のクリスマスシーズンにぴったりなケーキをご紹介! 人気スイーツ2種を食べ比べしてみました。

カルディクリスマスカルディケーキ今年のクリスマスは感染症対策のためにも、おうちで過ごされる方が多いのではないでしょうか。

今回は、そんな”おこもりクリスマス”を盛り上げてくれるカルディのケーキ2種を、fumumu記者が食べ比べしてみました!


画像をもっと見る

■まるでクリスマスプレゼントのよう

最初にご紹介するのは「パオロ ラッザローニ パネトーネ(リモンチェッロクリーム)100g」(429円・税込)。クリスマスプレゼントの箱や、ツリーのオーナメントを連想させる、イエローのかわいらしいパッケージが特徴。

カルディクリスマスカルディケーキ

どんなプレゼントが入っているのだろうと、箱の中身を想像し胸を躍らせる子どものような気分にさせてくれますね…! さっそく箱から取り出し、ビニールの包装を開封してみます。


関連記事:セブンが『Six TONES』とのコラボ商品新登場! いちごの甘酸っぱさがいっぱい

■レモンの香り引き立つ爽やかな味わい

コロンとしたかわいいフォルムの焼き菓子が登場。ほんのり香るレモンの香りに癒されます。

カルディクリスマスカルディケーキ

ひとくち食べると、もっちもちの生地に驚き。イタリアの伝統的な生地種である自然酵母のパネトーネ種を使用し、しっとりもちもちの生地に仕上げているのだとか。

食べ進めると、レモンリキュールを使用したリモンチェッロクリームが、生地の中にたっぷりと入っていることに気付かされます。

カルディクリスマスカルディケーキ

甘さを感じるのに、レモンのすっきりとした酸味も味わえる、クリーム入りのもっちもちの焼き菓子。他にも色違いのパッケージで様々なフレーバーが販売されているので、チェックしてみてくださいね。

続きを読む ■ドイツの伝統菓子シュトーレン

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)