河野太郎行革相にツイッターを勧めた人物に反響 「影響力すごすぎる」

河野太郎行革相が、最初の投稿を引用リツイート。ツイッターをはじめるきっかけとなった人物が明らかになりました。

■フォロワーからは驚きの声も

この驚きのきっかけにコメントでは「孫会長 おススメ有難うございます」「よく説得してくださいました!」「孫さんの影響力すごすぎる!!」「ふぇっ?! 意外な始まり方!」と、孫さんに対する感謝や驚きの声が続出。

また、河野さんの”宗旨替え”という考えには「柔軟な姿勢がほんと素晴らしいです」「宗旨変えしてくださってよかった」「Twitterでも何でも、やってみてから続けるか辞めるかを決めるのも大切!」と感心した人が多かったようです。


関連記事:シャープ、自社製品の斬新な使用方法に驚き 「すごい」「はじめて見た」

■「感動すら覚えます」「今ではすっかりツイ廃」

また、きっかけと同じく驚きの声が上がったのが、ツイッター歴10年近くになるその年数。「来年には丸11年になるんですね 凄い…感動すら覚えます」「あらっ、もう10年やられてるんですね」とのコメントが寄せられました。

また、「今や堂々たるインフルエンサー」「今では政界一のツイ師!」「今ではすっかりツイ廃になりましたね」と、その変化に絶賛のコメントも。

政治家アカウントの中でも絶大な人気を誇る河野さん。10年続けてきた積み重ねの表れなのかもしれませんね!

★河野さんの初投稿はこちら

・合わせて読みたい→島根の醤油メーカー、1週間でフォロワー3000倍! 「会社中が大パニック」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!