お台場「ご当地プリンフェス2020」レポ! ポテトやご飯との組み合わせに衝撃

全国のプリンやイベントオリジナルプリンがお台場に集結! 話題のプリンフェスに行ってみました。

12月12日から25日まで、お台場のダイバーシティ東京プラザで「ご当地プリンフェス」が開催されています。フェスでは全国から約50種類のプリンが集結し、会場オリジナルのプリンメニューも味わうことができます。

そんな数多くのプリンを楽しめるフェスに、fumumu取材班も訪れました!


画像をもっと見る

■ご当地プリンが大集結

会場では、全国から集められた選りすぐりのプリンを購入することが可能。

国内プリンランキングを総なめにする商品や、普段はなかなか手に入れられないプリン、かぼちゃやバームクーヘンと一緒になったプリンなど、多種多様なプリンが揃っています。プリン好きにとってはたまらない場所ですね!

プリンフェス6

こちらは会場に設置されているプリンのオブジェ。とてもかわいい!

プリンフェス5

後ろには、お台場の名物「ガンダム」がそびえたっており、会場に訪れた人々の人気フォトスポットになっています。


関連記事:透き通るプリン!? 渋谷に登場した「日本一透明なプリン」がまさにフォトジェニック

■ポテト×プリン!?

会場でひときわ目を引いたのが、「プリンポテト」。ポテトとプリンの珍しい組み合わせ、食べないわけにはいきません! 早速購入です。

プリンフェス2

揚げたてのポテトフライの塩味と、カスタード&キャラメル味の甘さが絶妙にマッチ! 今までに食べたことのない甘じょっぱさにやみつきです。

ポテトとプリンの相性の良さに、想像以上の可能性を感じる逸品でした。

続きを読む ■ごはん×プリン!?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)