新品ならOK! フリマアプリでクリスマスプレゼントを買うメリット3つ

クリスマスプレゼントを買いたいけれど、できれば「安く済ませたい」と思っていませんか?

スマホを見る女性
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

メルカリ総合研究所が、全国の20代~50代男女1,032人に対し、「フリマアプリとクリスマスプレゼントに関する意識調査」を実施。62.2%が、「新品(未使用品)であればよい」と回答しています。

fumumu取材班が、フリマアプリでクリスマスプレゼントを買うメリットについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①新品が格安で買えることがある

「フリマアプリを使えば、クリスマスプレゼントが格安で買えることがありますよ! 貰ったけれど使わない、もしくは、使っていない新品の品物を格安で転売している人は意外と多くいます。真剣に探せば、定価よりも断然お得に、クリスマスプレゼントを手に入れることができるかもしれません。


特に、クリスマス前は、元カノに貰ったと思われる品物の出品数が増えます。男性の方も、不要な品物を売って、今年のクリスマスプレゼントやデート資金にしたいと思っているのでしょう。このような人とは価格交渉もしやすいので、クリスマス直前の今こそ、クリスマスプレゼントの買い時です!」(20代・女性)


関連記事:周囲はやめろと言うけれど…フリマアプリでつい買ってしまうもの

②店舗で買い周りするより楽

「スマホ1つでクリスマスプレゼントを選べるのは、フリマアプリの最大のメリットだと思います。たった1つのクリスマスプレゼントを探すためだけに、わざわざ複数のお店に出向いて混雑している店内で買い物をしなくて済むので。俄然、楽です。


特に、コロナ禍の今年は、『できれば外出を控えたい』と思っている人は多いはず。感染予防の面からも、フリマアプリでクリスマスプレゼントを選ぶのは、個人的にお勧めです」(20代・女性)

続きを読む ③クリスマスまでに発送が間に合う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!