会議で話を聞いていなくて… ぼっとしていたせいで失敗したエピソード

大切なときにぼっとしていると、人からの信頼を失いかねません。できれば、集中力を発揮したいものですが…。

トラブル
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

オンとオフの切り替えは重要ですが、大切なときにぼっとしてしまうのはよくありません。ときには、大きな失敗をしてしまうこともあるでしょう。


■「ぼっとしていると言われる」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、ぼっとしていると言われるか、調査を実施しました。

ぼっとしていると言われるグラフ

「言われるほうだ」と答えた人は、全体で34.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、ぼっとしていたせいで失敗したエピソードについて話を聞きました。


関連記事:男性から都合のいい女にされて…空気を読みすぎて失敗したこと

①電車を乗り過ごす

「帰宅するのに電車に乗っていたのですが、疲れていたのか最寄り駅で降りずに乗り過ごしてしまいました。初めて来た場所ならまだしも、いつもの駅をスルーするなんて…。


スマホを使っていたなら、まだ乗り過ごすのもわかるんです。ただそのときは、スマホも触っていませんでした。


ぼっとしていると、時間を無駄にしてしまうもの。これからは気をつけようと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②会議で話を聞いておらず

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)