アロマの香りに癒やされて… ゆったりした時間にぴったりなもの3選

ダラダラと過ごすことに、罪悪感を感じてしまう人もいます。しかしたまには、ゆっくり過ごすのもいいでしょう。

アロマ
(microgen/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

休日は、有効的に使いたいと考えている人も多いでしょう。しかしたまには、ダラダラと過ごすのもいいものです。


■「ダラダラした時間が好き」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、ダラダラしている時間が好きか、調査を実施しました。

ダラダラしている時間が好きグラフ

「好きだ」と答えた人は、全体で67.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、ゆったりした時間にぴったりなものについて聞きました。


関連記事:意外とじっくり見られてる!? 来客時に気をつけたい3つのお掃除ポイント

①漫画を一気読み

「友達が『これ、おもしろいから』と言って、漫画を貸してくれたんです。最初は興味がなかったのですが、だんだんとハマってきて一気に読みました。


漫画のおもしろさに気づいた私は、自分でも買って読むように。休みの日には寝転びながら、漫画を読むのが日課になっています。


もちろん、流行に乗って『鬼滅の刃』も読みました」(20代・女性)

続きを読む ②アロマを楽しむ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)