「カラコンはちょっと…」 正直、アラサー超えでやるとイタイこと

彼の恋心を刺激しようと、彼のしてくれることに「はじめて♡」を連発すると自爆する。

コンタクト
(KatarzynaBialasiewicz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の感覚としては普通、むしろモテを意識してやっているけど、世間一般的には微妙…ということもあります。

特に30代のしっかりしたオトナがやっているとイタイことをやっていたら、モテるどころか敬遠されますからね。では、何がイタイと思われるのか?

fumumu取材班は、30超えでやるとイタイことを聞きました。


■「はじめて♡」が多い

「男は好きな子の”はじめての人”になるのは好きだし、嬉しいけど、おしゃれなレストランに連れて行っても、ネックレスをプレゼントしても、旅行に行っても…何をしても『はじめてー♡』ばかりでは、さすがに嘘だってわかる。


仮に『はじめて』が全部本当だとしたら、やばいよね? 30代でいろいろはじめてって…今までどうやって生きてきたの…? と思うわ。『嬉しい♡』とかはいいけど『はじめて♡』は下手に多用しないようがいいよ」(30代・男性)


関連記事:ナルシストな男性と付き合ったらどうなる? 恋愛傾向を聞いてみた

■ブルーやグレーのカラコン

「黒目をちょっとデカくするカラコンとか、薄い茶色のカラコンならいいけど、ブルーやグレー、グリーンのカラコンはちょっとねぇ…。


ハロウィンならありだけど、30を超えてデートのおしゃれがブルーのカラコンはイタイでしょ。品なく見えるし、精神年齢も低く見える」(20代・男性)

続きを読む ■全然貯金をしていない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)