峯岸みなみ、禁酒1年突破を報告 「卒業するその日まで…」

峯岸みなみさんの禁酒期間が1年を迎えました!

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

7日、AKB48の峯岸みなみさんが、禁酒を始めて1年経ったことを報告。ファンからは、意志の固さを受けて尊敬の念や応援のメッセージが多く寄せられています。


■卒業コンサートに向けて…

卒業コンサートに向けて、プロポーション作りのために禁酒をしている峯岸さん。新型コロナウイルスによって、予定が見えない中、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんに「卒業まで飲まないほうがいいですよ」と言われ、継続して禁酒を続ける意志を固めていました。

11月15日には誕生日を迎えましたが、「お酒を飲まなくても人生は楽しい。」と大人なセリフをツイッターへ投稿し、この際も大好きなお酒を我慢しています。


関連記事:小嶋陽菜、衝撃的な服で誕生日カウントダウン 高橋や峯岸がオンラインで祝福

■とうとう1年に!

毎日、禁酒報告を上げていた峯岸さんですが、「卒業発表の日からはじまり、117日で終わるはずだった禁酒も今日で1年!」と、とうとう1年を迎えてしまったことを報告。

「お酒が良いとか悪いとかは人それぞれとして、自分で決めたことを守ることはとても気持ちがいいことだと知れました」と得られたことを綴り、「卒業するその日まで、見守ってもらえたら嬉しいです」と、引き続き禁酒していく宣言をしています。

続きを読む ■「ほんと尊敬します」

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事