倖田來未、デビュー当時のダイエット決意の理由 「本人ではなくアニメに」

7日放送の『スッキリ』に倖田來未さんがVTR出演。ダイエットエピソードを明かしました

倖田來未
(写真提供:JP News)

7日放送の『スッキリ』 (日本テレビ系)に、歌手の倖田來未さんがVTRで出演。デビュー当時、少しぽっちゃり気味だったという倖田さん。

今回は、そんな倖田さんにダイエットを決意させたスタッフの言葉について明かしました。


■「MVを本人ではなく…」

6日にデビュー20周年を迎えた倖田さんは、当時はぽっちゃり気味のスタイルだったそう。しかしスタッフに「痩せないと3枚目のシングルのミュージックビデオを、本人出演ではなくアニメにする」と言われてしまいます。

そこで一念発起しダイエットを実行、アニメ化は避けられました。しかし、そのビデオも編集で全体的に加工されていました。

顔のアップが多かったり、めまぐるしく画面が変わり、全身が写らないようになっていたり、他の人物が多く写るような演出がされていて、本人があまり画面に出ないようになっていたり…。そのビデオを見た倖田さんはさらにダイエットに励み、今の美しいスタイルになったのだそう。


関連記事:倖田來未、妹・misonoと10年前の“伝説の大喧嘩”を激白 「合成です!」

■「自由過ぎた」リモート出演も

「痩せないと3枚目のシングルのミュージックビデオを、本人出演ではなくアニメにする」の言葉に「その一言、大事だったんだね」とMCを務める加藤浩次さんが感心する一幕も。

また、今年の5月に倖田さんが同番組に、リモート出演した際は、リモートで自宅から「ワンちゃんを抱きながら歌った」ことは「自由過ぎた」と反省した倖田さん。そして「きっと後にも先にもアレだけやろな、なんて思いながら。自宅から歌わせてもらい、すごく貴重な経験をさせていただいた」と振り返りました。

それに対し加藤さんは「歌い出したら犬がいなくなって、歌い終わったら犬がぴょんと膝に乗った。空気読む犬だな~」と、楽しげに回想しました。

続きを読む ■「尊敬する」「頑張ったんだ凄いなぁ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!