フワちゃん続々受賞 「流行していない言葉」3位にランクインも

フワちゃんが不名誉なランクインも?

フワちゃん

1日、ユーチューバーでタレントのフワちゃんが、2020年「流行していない言葉」3位にランクインしました。


■2020ユーキャン新語・流行語大賞

今年流行した新語・流行語を決める「2020ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンには「フワちゃん」がランクイン。「あたしが今年のリーダーだ。縁起ものだからみんなフワちゃんのおへそ触ってぃぃょ。来年もハイパー楽しも」と、ハイテンションで流行語大賞を報告しました。

ファンからも、「おへそご利益いただき〜〜〜」「『ご勘弁』で受賞したんですよね?」とノリノリで祝福のメッセージが寄せられました。


関連記事:流行語大賞2020は「3蜜」に決定! コロナ渦で流行ったエンタメも多数

■一方で「流行していない」

その一方で、Jタウンネット研究所では、「ユーキャン新語・流行語大賞2020」にノミネートした30語の中で、「もっとも『流行してない』と思うのは?」という質問のアンケート調査を実施。3207票という大規模アンケートで、「フワちゃん」が第3位(10.7%)にランクイン。

この悲しい発表に、「フワちゃん1番の被害者説」「フワちゃん草」と思わず笑ってしまう人も…。

続きを読む ■他にランクインしたのは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!