人気YouTuberえっちゃん、躁うつ病をどう思うか夫に聞いたら… 「感動した」

人気ユーチューバー・えっちゃんさんが自身の双極性障害についてどう思うか、夫に聞きました。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元UUUM社員として知られる人気ユーチューバーのえっちゃんさんが30日、自身のチャンネルを更新。持病の双極性障害に関連する企画が注目を集めています。


■躁うつ病と10年以上の付き合い

この日、実施した企画は「えっちゃんが患っている双極性障害(以下、動画内の発言に準拠し躁うつ病と記載)をどう思っているのか、夫で当チャンネルの編集者・O-LuHAさんに直接聞く」というもの。

当サイトでも既報のとおり、中学生時代に集団リンチ・イジメなどで躁うつ病を発症したえっちゃん。家の2階から飛び降りるなどの時期を経て、現在はユーチューバーとして活躍。結婚を経て、子供を持つことまで考えられるようになったと語っていました。


関連記事:人気YouTuber、双極性障害抱える相方との活動 苦悩と思いに感動広がる

■夫はどう思っている?

病気をカミングアウトした動画では、涙ながらにひとりで語っていたえっちゃんさん。結婚前から病気についてはO-LuHAさんに話していたものの、どう思っているのかははっきり聞いたことはない…ということで、緊張気味にえっちゃんさんは聞いていく流れに。

すると、O-LuHAさんは「俺自身が死ぬほどポジティブ。楽観主義」「出来事に対してすべて『それでいっか』となるタイプ」と自分の性格について解説。えっちゃんさんが躁状態でもうつ状態でも、抱く感情は「すごく一定」だそうで、「どんなえっちゃんでも等しく接する」「俺は結論、なんとも思ってない」とあっさりと語ります。

続きを読む ■「なんとも思ってない」の真意は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!