SNSで人気の「赤箱女子」って知っている? レトロで高コスパな石鹸が話題

レトロなデザインがかわいい、コスパ抜群の牛乳石鹸を使ってみました!

牛乳石鹸

最近SNSで見かける「赤箱女子」というハッシュタグ。目にしたことのある人も多いのではないでしょうか。

今回は話題のロングセラー商品「牛乳石鹸」をfumumu記者が使ってみました!


画像をもっと見る

■レトロかわいいロングセラー石鹸

国産で90年以上人気の「牛乳石鹸」。赤箱と青箱の2種類があるのですが、「赤箱女子」というハッシュタグがあるほど、最近では赤箱を使う人が増えているそう。

牛乳石鹸

保湿効果、高コスパ、レトロなデザインという点が人気の同商品。天然素材の保湿成分である、ミルクバターやスクワランが配合されており、保湿力もバッチリなのだそうです。

さらに近所のドラッグストアなどで1つ100円ほどで販売されているため、手軽に買えるのが嬉しいところ。1つで大体2〜3ヶ月使えるほど長持ちします。

牛乳石鹸

なお、牛乳石鹸のパッケージデザインは、グッドデザインを受賞しているのだとか。ちょっとレトロな見た目がカワイイと、SNSでも人気です。


関連記事:乾燥対策におすすめ! 香り&コスパで選ぶ「ボディクリーム」5点

■赤箱・青箱の違いは?

赤箱と青箱に違いはあるのか? 実際に使用してみました。

赤箱はクリーミィな泡立ちで、やさしいローズ調の香り。ミルク成分とうるおい成分のスクワラン配合で、しっとりすべすべのなめらか美肌に洗い上げるのだそう。

牛乳石鹸

一方青箱は、ソフトな泡立ちでさわやかなジャスミン調の香り。ミルク成分配合で、さっぱりすべすべ肌に洗い上げるようです。

牛乳石鹸

ちなみに、どちらにも配合されているミルク成分は、新鮮な牛乳から作られたミルクバターで、お肌を保護しなめらかにキメを整えてくれのだとか。

続きを読む ■異なる使い心地

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)