ヴァンゆん、動画内で新メンバー募集 視聴者「焦った…」「増えるのかと」

人気ユーチューバー・ヴァンゆんが凄腕の編集者を募集。釣りタイトル、サムネイルだったこともあって動揺が広がっています

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気男女ユーチューバーのヴァンゆんが29日、自身のYouTubeチャンネルに「【ご報告】この度、新メンバーが加入します。」というタイトルの動画をアップ。スタッフメンバーとして、編集者の募集を動画内で行ないました。

しかし、釣りサムネイルだったこともあって、視聴者のなかには動揺した人もいたようです。


■凄腕の編集者を募集

この日、冒頭でヴァンビさん、ゆんさんのふたりが「チームヴァンゆんのメンバー」として、スタッフメンバーを募ることを報告。具体的には動画編集者で、人数は3名です。

その理由は「YouTubeだからこれくらいのクオリティでしょとか、そういうところを突き抜けたい」(ヴァンビさん)というもので、その結果として「仲間が必要だってなった」そう。


関連記事:「生理時の彼氏の神対応」 動画がカップルYouTuberの鉄板ネタな理由とは?

■編集能力は「唯一レベルアップしてない」

さらにヴァンビさんは、トーク力や企画力が順調に上がってきている一方で、自身の編集能力については「唯一レベルアップしてない」と自虐。ヴァンゆんらしい動画を自身が作ってきたことは認めつつも、よりクオリティの高い動画にしたいようです。

人気ユーチューバー自身が、YouTubeで人材を募集する…なんとも今風な動画ですね。

続きを読む ■新チャンネルにも意欲

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!