NEWS増田、デビュー前に「YOUが中心」と言われるも… 後列の苦い過去

増田貴久が自身のちょっぴり苦い過去を告白

増田貴久

28日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、NEWSの増田貴久さんがゲスト出演。

NEWSとしてデビューする際、ジャニーさんから告げられたとある「条件」について告白、その後の対応について明かし話題になっています。


■デビュー前に言われた言葉

この日、嵐・櫻井翔さんの遍歴について特集した本番組。櫻井さんの大学時代の同級生である元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬俊朗さん、Sexy Zoneの菊池風磨さん、そして増田さんが「縁の深いゲスト」として登場しました。

途中、櫻井さんがデビュー直前に「リードボーカルだから」とジャニー喜多川さんに宣言されていた過去を語ると、増田さんはそれにすかさず反応。自身のデビュー秘話を披露しました。


関連記事:ジャニー喜多川に「YOU殺すぞ!」と怒られたジャニーズ達 その原因に爆笑

■「全員メイン」とは一体…

増田さんは「僕らもデビューしたとき9人いたんですけど、9人全員がメインボーカルって言われてましたよ」とジャニーさんの言葉を回想。

「YOU中心のグループ作るから」と言われ、当時は「マジっすか!」と喜んだそうです。しかし、ワクワクしながら現場へ向かうと「めちゃめちゃ後ろの方だった」とのこと。

『バレーボールワールドカップ2003』のイメージソングを含むシングルでCDデビューし、後に『アテネオリンピックバレーボール世界最終予選』のイメージソングを歌唱した増田さんですが、当時グループの顔と言われていたのは錦戸亮さんや山下智久さん。「全員メイン」とは一体なんだったのでしょうか…。

続きを読む ■現在はメインボーカルに

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事