浜松「ドロフィーズ」街全体が北欧スタイル マリメッコ専門店も

おしゃれな場所で息抜きしたい、というあなたへ。

マリメッコ

北欧の世界観と、自分らしくクリエイティブに生きるスローライフが体験できる新たな観光地。

日々忙しい生活を送っている人にぜひ訪れて癒されたいただきたい「ドロフィーズキャンパス」をご紹介します。


画像をもっと見る

■ドロフィーズ・キャンパスとは

静岡県浜松市北区に位置する都田(みやこだ)にある、カフェやインテリアショップが点在する観光スポット「DLoFre’s Campus(ドロフィーズキャンパス)」。

ドロフィーズ

ドロフィーズキャンパスは「都田建設DLoFre’s」が、倉庫をリノベーションするなどして街全体を手掛けているのだとか。

建設会社が監修しているためか、ドロフィーズの建物や内装はスタイルが統一されていて、とにかくおしゃれ!


関連記事:好きなのにセフレに陥っていく… ドロ沼から抜け出す方法

■北欧雑貨めぐり

まるで一軒家のようなこちらの建物も、店舗になっています。

都田建設

中に入ってみると、北欧といえばこれ!な王道ブランド「marimekko(マリメッコ)」の色とりどりな雑貨がずらり。

マリメッコギャラリー

さらに道路をはさんだ向かいのお店へ行ってみると、雑貨やインテリアを販売している「DLoFre’s Interior(ドロフィーズインテリア)」が。

店内には、厳選された北欧雑貨やオーガニックのボディーソープなど、生活をより豊かに楽しむためのショップとして取り揃えられた商品が並んでいます。

オーガニックワインやエノテカのワインなども手に入れることができます。

ドロフィーズインテリア時計

続きを読む ■ちょっとひと息…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)