ファミマが北欧雑貨「kippis」とコラボ! パケ買い必至のこだわりスイーツ

ファミリーマートと、人気北欧雑貨「kippis」がコラボレーション! スイーツ2種を食べ比べしてみました。

kippisコラボ

ファミリーマートから24日、北欧雑貨ブランド「kippis(キッピス)」とのコラボスイーツが新発売。fumumu取材班が実食してみました!


画像をもっと見る

■北欧雑貨「kippis」とは?

今回ファミマとコラボした「kippis」。シロクマのアイコンに見覚えのある人も多いのではないでしょうか。

動物や自然など温かみのあるモチーフ、かわいい色使いのテキスタイルデザイングッズを数多く取り揃えている、北欧雑貨のブランドです。

kippisコラボ

今回のコラボでは、アイスバー「北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズアイス」(160円・税抜)と、カップデザート「北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズケーキ」(160円・税抜)の2種を新発売。

パッケージは「kippis」の中でも人気のデザイン3種類から選べ、フレーバーは北欧ならではの素材にこだわっているのだそう。海外旅行ができない今だからこそ、生活の中で北欧を感じることができるのが嬉しいですね!


関連記事:スタバでホリデーシーズン開始! 第1弾は人気ケーキ再現のフラペチーノ

■ マーブル模様がきれいなアイス

まずは「北欧ベリーミックスソースがけクリームチーズアイス」からチェック! マーブル模様がきれいなアイスです。

kippisコラボ

アイスには、北欧産のリンゴンベリーとデンマーク産クリームチーズを使用。リンゴンベリーはコケモモのことで、フィンランドなどで多く育つベリーの一種です。ビタミン豊富で栄養価が高いとされているのが特徴だそう。

リンゴンベリーとブルーベリーを合わせたミックスベリーアイスは、とても珍しいですね!

kippisコラボ

早速開封すると、2種のアイスがきれいなマーブル模様を描いています。2層仕立ての贅沢感といったら…。

食べてみると、リンゴンベリーから感じられる甘酸っぱくてフルーティーな味わいが口の中に広がります。クリームチーズアイスバーは、甘すぎず少しねっとりとしたなめらかさで、やわらかな食べ心地。

kippisコラボ

1つ109kcalと、スイーツにしてはヘルシーなのも嬉しいポイントですね!

続きを読む ■2層が贅沢なカップケーキ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)