カミナリまなぶ、「早稲田の友達」と比べて芸能人は… 「全員バカなのかな」

保育園からの仲良しのカミナリ・たくみさんが明かすまなぶさんの高学歴エピソードとは…

カミナリ
(M-1グランプリ2019)

18日放送の『あちこちオードリー』 (テレビ東京系)に、幼馴染のお笑いコンビ・カミナリが登場。竹内まなぶさんの高学歴エピソードが相方・石田たくみさんから明かされました。


■早稲田に行ったプライド

保育園時代からの幼なじみであるカミナリの2人。保育園に通っている時、砂場で遊んでいたまなぶさんは、たくみさんに砂を投げつけ笑っていたそうで「今の芸風と変わらない」キャラだったことを告白しました。

早稲田大学に進学したまなぶさんですが、たくみさんは「『早稲田に行ったぞ』と言うプライドだけがあるので、バカを演じていても『俺、早稲田だから』っていう顔をする。どうイジっていいかわからない」と悩みを打ち明けます。


関連記事:オードリー若林、フワちゃんのタメ口が許される理由を分析

■まなぶ「全員バカなのかなと思って」

そこでMCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが「早稲田ってすっごい頭いい人が行くわけじゃない?」と話を振ると、まなぶさんは「早稲田の友達は僕の話が通じ合う。でもこの業界に入ったら全然話が通じない。僕が言ったことを『えっそれなに?』みたいになる。全員バカなのかなと思って」と熱弁をふるい、スタジオは爆笑の渦に包まれました。

「急に嫌なこと言う」「どうしたの急に」と、同じく出演者のお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんからツッコまれる展開となりました。

続きを読む ■若林「振るのが怖いよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!