カジサック「YouTuberのほうが100%大変」 テレビ業界への持論に注目

カジサックさんがUUUM鎌田和樹社長と対談。テレビで活躍する芸能人よりもYouTuberのほうが大変だと語りました。

カジサック

人気ユーチューバー・カジサックさんが11日、自身のYouTubeチャンネル『カジサックの部屋』(登録者214万人)に新たな動画をアップ。

ヒカキンさん、はじめしゃちょーさんなどが所属する国内最大手ユーチューバー事務所「UUUM」の鎌田和樹さんとの対談を行ないました。


■芸能人のYouTube流入への本音

今年4月に発表された吉本興業とUUUMの資本業務提携。それから約半年が経ち、縁あって鎌田社長をカジサックチャンネルに招くことになったようです。

UUUM設立の裏側など様々な話を聞いていくなか、鎌田社長が「よく聞かれる質問」として、芸能人のYouTube参戦について語り始める一幕が。取材などでは当たり障りのないことを話すという鎌田社長ですが、「片足突っ込んでやられる方が増えれば増えるほどほんとに屍も増える」と本音を漏らします。


関連記事:カジサック、YouTuberのテレビ出演で「最悪」なこと 制作サイドに苦言

■むしろユーチューバーにハマる人が激増中?

さらに「『芸能人さんからのチャンネルから来たけど今はユーチューバーのチャンネルを見てます』って人も結構多くて」と、芸能人きっかけでYouTubeを見始めた結果、ユーチューバーのチャンネルにすっかりハマってしまう人が少なからずいると指摘。

芸能人ユーチューバーの誕生により、さらにテレビがパイを奪われている…という話になってきそうですが、これにはカジサックさんも「かなりいますよ!」と納得を見せます。

ゆえに鎌田社長的には「危機感としてはない」とのこと。また、良いか悪いかは別として、「両足腰を据えてどっぴりやられる方ってなかなかいらっしゃらない」という感想も述べていました。

続きを読む ■「100%ユーチューバーのほうが大変」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!