惚れやすい性格をどうにかしたい… 改善する方法は?

人を好きになりやすいというのは長所でもありますが、相手が異性の場合は短所になってしまうこともあります。

ハート
(evgenyatamanenko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人を好きになりやすい性格のせいで惚れやすく、身近な異性とすぐに恋愛関係になってしまう…と、悩んでいる女性は少なくありません。

職場や学校など、恋愛関係にならない方がいい人でも惚れてしまうので、困っているという人も。

fumumu取材班が、惚れやすい性格を改善する方法について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①2人きりで会わないようにする

「恋愛関係にならない方がいい人とは、2人きりで会わないようにしています。2人きりになると、特別に意識してしまいがちなので。


個人的に相談したいことや他人には聞かれたくないことなどがあったとしても、できれば同性で、同じような立場の人を探してみるのが安心です」(20代・女性)


2人きりになると、男性の方からも特別に意識されがちなので要注意ですね。


関連記事:脈ありサインだけじゃない? 男子がLINEを教えたい女子のボーダーライン

②プライベートの連絡先を教えない

「プライベートの連絡先を交換してしてしまうと、話す内容もプライベートになりがちなので注意した方がいいと思います。


仕事の携帯電話やメールアドレスを使っている以上は、『変な態度をとってはいけない』と、理性も働きやすいと思います」(20代・女性)


プライベートな連絡先を教える時点で、「プライベートな関係になってもいい」と、男性側に勘違いさせてしまう恐れもあります。

続きを読む ③相手と一定の距離を保つ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!