気にしないでOK! 人生で無視していい一言ランキング5選

自分のことは棚に上げて他人のことを考察し、否定的な一言を投げかけてくる人っていますよね。

妬み
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

否定的な一言を目の当たりにしてしまった時、「そういう人もいるよね」と、割り切れる人はそう多くはありません。

しかし、他人の一言で、自分の人生を台無しにされたくはないですよね。

fumumu取材班が、人生で無視していい一言について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①君には無理

「社内のコンペに応募しようとしていた時、『君には無理』と同期に言われましたが無視しました。


同じタイミングで入社したからと言って、私の実力が同期と100%同じわけがありません。同期の勝手なイメージで私の限界を見積もられるのは、さらさら御免です」(20代・女性)


関連記事:「なんか幼稚すぎ…」 男子にがっかりした瞬間

②どこ目指してるの?

「アルバイトの傍ら、プログラミング学習を始めた私に対して、『どこ目指してるの?』と茶化してきた友人を無視しました。


『高卒が、今更勉強したって無駄』と、普通の人は思うのかもしれません。しかし、すでに普通以上に努力していることを実感し、勝算があると私は自信を持っています」(20代・女性)

続きを読む ③ガッカリした

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!