人気YouTuber、目の手術を告白 費用75万円のその内容は…

人気ユーチューバー・トミックさんが視力向上手術を受けたことを告白。ICLではなくレーシックとのことです。

■75万円も快適さに満足

ちなみに気になる値段は、レーシックが75万円。45~50万円程度のICLに対し、少し高額だったよう。ですが、手術時間は5~10分と、こちらは30分のICLより短かったようです。

なお、手術からまだそこまで日数は経過していないものの、「眼鏡をかけなくていいとか、コンタクトをつけなくていいってのはすごくいいですよ」と快適だそう。ずっとコンタクトレンズを買い続けた場合の出費と比べても、高くないことなど、「リスクはある」としつつつも、様々なメリットを語っていました。


関連記事:はじめしゃちょー、千鳥ノブとのコラボを疑われた理由 「似てる…!」

■「安心」「勇気ある」との声

今回の動画に対し、コメント欄では「目の手術っていうので、何の病気かと思いました。レーシックということなので、安心しました」「病気じゃなくて良かった」「目の手術は勇気が要るよね。すごい!」などの声が寄せられることに。

動画編集作業で、目を酷使しやすいユーチューバーというお仕事。今後も楽しい動画を作ってくれることを期待したいものですね。

★トミックさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→YouTuberは楽して稼げる仕事? 世間のイメージに人気チャンネルがガチ回答

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!