「性欲のズレがしんどい…」 恋愛において価値観の大事さを感じた3つ

価値観がぴったり合う人などいないけど、許容範囲でないときついよね。

落ち込む女性
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際を続けていく上で価値観は大事。最初は「合う!」と思っていたのに、ひょんなことから「あれ? 違う…」と気づいてしまったりと、価値観のズレというのは、ある程度付き合わないとわからなかったりしますよね?

ズレに気づいた瞬間、しみじみ価値観の重要さを思い知るんですよね。

そこでfumumu取材班は、恋愛において価値観は大事だな…と感じた瞬間を聞きました。


■望むエッチの頻度が違う

「そもそもそんなに性欲がなくて、エッチは月に2、3回で十分な私と、毎日でもしたい性欲旺盛な彼…。デートのたびにエッチになるので、最近会うのが辛い…。


基本、価値観は似ているし、体の相性も悪くはないけど、望むエッチの頻度が違いすぎて…。今後どうしたらいいのかと本気で悩み中」(20代・女性)


関連記事:価値観ってどういうこと? 恋愛において大事なこと

■旅行で何にお金をかけるかが違う

「彼と海外旅行に行った際、現地の美味しいものをたくさん食べたかったのだが、彼は食に興味がなく、お土産やアクティビティにお金をかけたいタイプというのを知った…。


私だって、お土産やアクティビティにもお金は使いたいけど…せっかく旅行をしているのにチェーン店とかコンビニ飯ばかり食べる彼が理解しがたいし、正直つまらなかった…。途中、それでケンカにもなったし…。


長く付き合う上で、金銭感覚とか食の好みは大事だなーと、一回の旅行で思い知ったよ」(30代・女性)

続きを読む ■記念日を祝いたい私、面倒がる彼

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!