素直で向上心があって… ハイスペック男性に好かれる女性の特徴6選

スペックが高い相手と付き合いたい女性はどれくらいいる!?

スペックの高い男性を好きだという女性って、結構多くないですか? わたしの周りでも「スペック、スペック」とうるさい女性、結構います(笑)。

あ、わたしは全然そんなことないですけどね(本当か!?)、どうも中村愛です。

現にスペックの高い男性を取り合う番組『バチェラー・ジャパン』(Amazonプライム)が人気になったりもしているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?


画像をもっと見る

■ハイスペック男性と付き合いたい女性は…

どれくらいの女性が、ハイスペック男性と付き合いたいと思っているのか? 早速、fumumu編集部が全国10~60代の女性939名を対象に調査してみた結果…

全体の43.5%が「スペックの高い相手と付き合いたい」と回答しました。過半数には達していませんが、スペックが大事だということは、だいぶ認知されていることが判明しました。ちなみに、「スペックが高いってどういう意味?」とお嘆きな方のために説明すると、俗に言うハイスペック男性とは…”高学歴・高収入の仕事に就いている・容姿端麗・スタイルも良い”という意味で使われます。それはもう、ほぼほぼ”完璧”ということですね。


関連記事:ハイスペック男子さえもイライラ…港区女子に対する本音は?

■女性の学歴をチェック

そんなハイスペック男性を求める女性は、自分自身もきっと学歴も高いんでしょうね!? と思ったので、最終学歴別で結果を見てみました。すると…やはり理にかなっていると言いますか、大卒の女性のほうがハイスペック男性を求めていることが判明しました。

では、どうしたらそんなハイスペック男性に好かれるのか? 最後にその答えを書いて、今日の授業は終わり。

続きを読む ■ハイスペック男性が好む女性6選・その1~3

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)