函館「五島軒」140年の歴史をおかきで味わう 老舗コンポタの味が絶品

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は、函館の老舗レストランのお味です!

五島軒おかきダイエット中、どうしても我慢することが多い洋食。せめてスナックで味わいたい…。

というわけで、今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました! 今週はそんな洋食欲を満たしてくれるお菓子です。


画像をもっと見る

■老舗レストラン「五島軒」監修

今回ご紹介するのは「五島軒 欧風カレーおかき」と、「五島軒 コーンポタージュおかき」。函館で140年もの歴史をもつ老舗レストラン「五島軒」監修のおかきです。

五島軒おかき

創業明治12年と書かれたパッケージにふさわしいよう、日々増える北海道グッズをあしらってみました。どさん子魂が炸裂しますね。


関連記事:駄菓子『コーンポタージュ』で作ったスープが美味しすぎた

■文明開化の息吹

同商品は、五島軒のなかでも有名なカレーとコーンポタージュ味を、おかきで再現したもの。洋風と和風が合わさったスナック…明治の文明開化の息吹を感じさせてくれますね!

五島軒おかき

マジスナなので全く気になりませんが、1袋38gのカロリーと炭水化物は、コーンポタージュが175kcal・29.2g、欧風カレーが173kcl・28.5gです。気になりませんが一応の共有でした。

続きを読む ■やさしい甘みのコーンポタージュ味

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)