カフェ「gram」の数量限定パンケーキを実食! 超プレミアムな”ふるしゅわ”感

パンケーキで有名なカフェ「gram」で、数量限定の逸品を食べてきました!

■幸せを与えるビジュアル

注文してから30分弱ほど経った頃、甘くて香ばしい香りをブンブン漂わせたパンケーキが目の前に登場!

函館gram

このビジュアル…至福以外のなにものでもありません…。

函館gram

gram特製のプレミアムパンケーキは、3段仕様で、お皿の上にはクリームとメープルも一緒に鎮座しています。

函館gram

なぜにパンケーキは見る者に幸せを与えるのか…などと考えながら、ずっと見ていたくなりますが、バターも溶けそうなので実食です!


関連記事:三浦翔平、独身時代に半同棲していた人物が発覚 「一緒にいてほしい人」

■3つの食べ方で至福の時間

お店では「とっておきの3つのおいしい食べ方」を推奨! しっかり実践してみました。

函館gram

まずは何もつけずにそのままのパンケーキを味わうターン。さっそくフォークを入れてみると、フワっとしているのにちゃんと弾力が…さらにその間も香ばしい香りが漂ってきます。

函館gram

食べてみると、とっても優しい甘みで、まさに”ふるしゅわ”! フルっとしたかと思えば、口の中で溶けてしまいます。レア感がありなめらかで美味…。

2つ目はクリームをつけて実食。クリームにはハッキリとした甘みがありフワっとした口あたり。輪郭がはっきりするような味わいが加わります。

函館gram

最後はメープルをかけて実食。これぞパンケーキと言いたくなるような甘み・食感・食べ心地で、もう完璧です。

函館gram

全て合わせてみると、食べ応えもかなりあり1皿で満腹。時間を合わせて行く価値があるといえるプレミアムパンケーキ。ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→カジサック、千鳥に「YouTubeをやらないほうがいい」との助言に納得の声

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)