武田真治が明かした「ドキドキする言葉」にさんまも異論 「間違ってる!」

女性の「『寒くない?』は意味が違う」と明石家さんまさんに諭されて…

武田真治

20日放送の『秋の超特大さんま御殿!!』 (日本テレビ系)に、俳優の武田真治さんが出演。思わずドキドキしてしまった女性の言動について、熱く語りました。


■「寒くない?」と聞かれるとドキドキ

「(出身地が)北海道なので土地柄なのかもしれませんが、女性に『寒くない?』と聞かれるとドキドキする」と発言した武田さん。しかし、スタジオの女性陣は皆「え?」と不思議そうな表情に。

「その時点で僕の身を案じてくれている。心配してくれている。『暑いね』は距離は詰められない」「『暑いね』と言われると『もうちょっと離れて。2,3歩下がって』と言われた気がする」と立て続けに持論を展開します。


関連記事:武田真治、筋肉だけで作る料理を披露 カオスな世界観に「中毒性が…」

■さんまの意見に異論

「暑いねも寒いねも案じてくれてるのでは?」と語るMCの明石家さんまさんに武田さんは「でも『寒い』と言われると手袋を貸してくれそう。距離が縮められる口実になる」と異論を唱えます。

さらに、モデルでタレントのみちょぱさんの「『寒いからぎゅっとして』ってこと?」の疑問に「結果そういうことです…」と答えますが、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんに「そんな下心ないでしょ」とズバッと言われてしまいます。

また「男が女に『寒くないか?』と言って上着を貸すのはキュンとするけれど、女が男に…。『寒くない?』って俺は聞かれたことないかも」とさんまさんは発言しますが、武田さんは「それなりに温めてあげたいと思うから出るワード」と結論付けました。

続きを読む ■女性の「寒くない?」には裏の意味がある

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!