部屋着と寝間着は同じ? シャープのアンケート結果で「戦が起きそう」の声

シャープの公式ツイッターが、衣類に関するアンケートを実施。様々な意見が集まったようです。

シャープ

大手家電メーカー・シャープの公式アカウントが、ツイッターで「寝間着」と「部屋着」についてアンケートを実施。その結果に様々な意見が集まっているようです。


■部屋着と寝間着

19日、シャープがフォロワーに投げかけたのは「部屋着と寝間着はちがう? おなじ?」という質問。

自粛やテレワークなどで家にいることの多くなった昨今、結果は「ちがう」が48.8%、「おなじ」が51.2%と、ほぼ半分に分かれることに。

シャープ公式は、部屋着も寝間着も同じ「部屋着寝巻き一致民」だったため、この結果には驚いたよう。「まさかこんなに割れるとは」と吐露しました。


関連記事:「捨てたいのに捨てられない!」 スッキリした部屋にするための“捨て術”3つ

■「おなじ」人の意見は?

コメント欄には、多くの回答や理由が寄せられており、「おなじ」と考える人は「仕事から帰ってきたら着替えて、お風呂後もそれ着て、そのまま寝るから寝間着とイコール」、「パジャマの概念のない家で育ったので全く同じものですね」といった意見が上がりました。

また、なかには、普段は部屋着も寝間着もおなじだけど、「『部屋着と寝巻きの概念が同じかどうか』と聞かれれば違う」と、認識と実際は違うという意見も寄せられました。

続きを読む ■「ちがう」人の意見は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!