パーパー・ほしのディスコ、DISH//の『猫』をカバー 美声に視聴者感動
男女お笑いコンビ・パーパーのほしのディスコさんが自身のYouTubeチャンネルにDISH//の『猫』のカバー動画をアップ。圧倒的な美声に視聴者から称賛の声が殺到。
20日、男女お笑いコンビ・パーパーのほしのディスコさんが自身のYouTubeチャンネル「ほしのディスコちゃんねる」に新たな動画をアップ。その圧倒的な美声に視聴者から称賛の声が殺到しています。
■キモキャラのはずが…
パーパーはあいなぷぅさん、ほしのディスコさんから成るマセキ芸能社所属の若手コンビ。コントを得意とし、あいなぷぅさん演じる酷い女性に、ほしのディスコさん演じる男性が振り回される芸風となっています。
コント内では「キモい」と形容されがちで、あいなぷぅさんから一方的に嫌われるなど不仲コンビの印象が強かったほしのディスコさんですが、YouTubeチャンネルを開設し、歌ってみた動画をアップし始めると、その歌声の格好良さに評価が一変。
第一弾となったクリープハイプ『栞』カバーは約2ヶ月で100万回再生を突破し、チャンネル登録者数も順調に伸ばしています。
関連記事:アンジャ児嶋、弾き語り“褒めてアピール”がスゴい 「かわいい」「癒やし」
■DISH//『猫』カバーが圧巻すぎる
そんな中、ほしのディスコさんが20日にアップしたのがダンスロックバンドDISH//の『猫』カバー。あいみょんさん作詞作曲で知られ、YouTube上の人気チャンネル『THE FIRST TAKE』でボーカル・北村匠海さんが歌唱したことも話題になった楽曲です。
すでに多くのユーチューバーがカバーしている楽曲ですが、ほしのディスコさんはもはやプロレベルの歌唱力。中性的で独特ながらも、温もりを含んだハイトーンボイスは「絶品」の一言で、楽曲によって歌い方が変わる表現力も相まって、素晴らしい仕上がりとなっています。
もともと人気の楽曲だったこともあってか、21日13時時点で急上昇ランキング18位の結果に。
- 1
- 2