私以外の人にも優しいから… 彼氏の性格で好きなところとは

顔が美しい人は魅力的ですが、やはり大切なのは中身です。彼氏の性格の、どのようなところに惹かれたのでしょうか。

②甘え上手なところ

「彼氏ははっきり言って、頼りがいがあるようなタイプではありません。一時期は彼があまりに頼りないために、別れようかと悩んでいたほど。しかし今ではそれが、彼の魅力だと思っています。


彼氏は甘えることが上手で、そのためについ手を貸してしまうんですね。きっとそんなところに母性本能がくすぐられて、離れられなくなっているんだと思います。


甘えてくる彼氏に今は、『かわいい』と思っています」(20代・女性)


関連記事:好きだからこそ甘えてしまって…彼氏といるときに出る自分のわがままなところ

③厳しいことも言ってくれる

「彼氏は基本的に優しい人ですが、たまに厳しいことも言ってきます。最初は『きつい人だな』と思っていましたが、それが私のことを思って言ってくれているので受け入れるようになりました。


これまでの私は人のせいにするところがあったのですが、彼氏に注意されてからその悪い癖を直そうと思うようになったんです。


彼が言ってくれなければわがままなままだったと思うので、とても感謝しています」(20代・女性)


お互いに尊敬できるような関係が、理想なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼氏とずっと一緒にいて…毎日続いて飽きてしまったこととは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)