普段使いからアウトドアまで使える「penco×Pake ジッパーバッグ」が最強

サステナブルなジッパーバッグ「penco×Pake ジッパーバッグ」をご紹介! デザインよし、機能性よしの今一番使いたいジッパーバッグはこれです!

ジッパーバッグお菓子の仕分けや食材の保存、小物の収納など、ジッパーバッグは欠かせない日用品として、私たちの生活にすっかり定着しました。

しかし、主流なのはまだまだ使い捨てのもの。身近な存在であるジッパーバッグを再利用可能なものに変えることは、きっと”サステナブル”な行動の第一歩になるはず。

捨てずにずっと使い続けるからこそ選びたい。今回はエコに取り組む方にぴったりな、オシャレで機能的なジッパーバッグをご紹介します!


画像をもっと見る

■夢のコラボで誕生した直営店限定ジッパーバッグ

ジッパーバッグ

今月9日文具・雑貨メーカーの「ハイタイド」から、「penco×Pake ジッパーバッグ」が発売されました。

ハイタイドのフラッグシップブランドであるpenco(ペンコ)と、日本発ジッパーバッグブランドPake(パケ)との共同開発により誕生したこのジッパーバッグは、ハイタイド直営店3店舗とECサイトのみで販売中!Pakeは昨年10月に登場したばかりの新進気鋭のブランドで、デザインのかわいさからSNSで話題になりました。

「penco×Pake The Filler」(800円・税抜)と「penco×Pake The Quantum」(600円・税抜)のサイズ・カラー違いの2パターンの展開となっています。


関連記事:100均の進化が止まらない! かわいすぎるラッピンググッズ4選

■2つのブランドのいいとこどりをしたデザイン

Pakeの無駄を省いた潔さに、pencoのなんとなく懐かしい感じのするカジュアルさを加えた今回のデザイン。ロゴと罫線のみのデザインは、気持ちいいまでにすっきりとしています。このシンプルさは使う人を選ばない上に、どんな場面にも馴染んでくれます。

ジッパーバッグ

前面にはしっかりpencoのロゴが。その下のStorageのフォントはどこかアナログな雰囲気があって、しっかりとPakeの精神も感じられます。

ジッパーバッグ

写真は落ち着いた色味がステキな、大きいサイズのグレー。もう1種類は眺めているだけで癒されるようなキレイカラーのピンクで、グレーよりも小さいサイズです。

どちらも半透明なので、開けずに中身を確認できるのがとっても便利。よーく見ると、表面に柄のようなものが…

ジッパーバッグ

上部の両端に開いた穴にチェーンやストラップを取り付けると、さらに使い方の幅が広がります。

続きを読む ■Pakeならではのマルチさ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)