手帳のために作られた多機能定規「Clip Ruler」が超優れモノ!

手帳派さんにおすすめしたいブックマーカー&テンプレート付き定規「クリップルーラー」をご紹介! 手帳がもっと好きになるその秘密とは? 

クリップルーラーみなさんはもう来年のスケジュール帳はゲットしましたか? ここ数年、ふと思いついたアイデアをメモしたり、カラーペンでデコレーションしたり…とより自由度の高い使い方ができるため、あえて手帳を使い続けているという人も多いですよね。

今回は、そんな手帳愛用者のみなさんに知ってほしい、手帳ライフをサポートしてくれるアイテム「Clip Ruler(クリップルーラー)」をご紹介します。


画像をもっと見る

■ミドリの「クリップルーラー」はただの定規じゃない

7月14日に、株式会社デザインフィルのブランド、ミドリから発売されたクリップ付き薄型定規「Clip Ruler(クリップルーラー)」(792円・税込)。シルバーと銅の2種類から選べます。

クリップルーラー

エッチング加工を活かした精巧なデザインのテンプレートが特徴的ですが、定規以外にブックマーカーとテンプレート機能を備えているのが大きな特徴!


関連記事:デスクでも在宅勤務でも… 「ペーパークリップ」でモチベーションがアガる!

■手帳にぴったりのサイズ感

ノートよりも小さな手帳に合わせて、サイズはH140.5×W34×D1.5mmとコンパクト。

クリップルーラー

10cmまでの長さを測ることができます。スケジュール帳からはみださないので、挟んだ時の見た目がとってもスマート!

クリップルーラー

厚さは0.3mmという驚きの薄さで、ページをめくる際や筆記する時にも気になりません。とはいえ、強度はたしかです。

シルバーはステンレスで、こちらは銅、とそれぞれ丈夫な金属でできているので、長く使い続けられますね。

続きを読む ■スタイリッシュかつユニークなデザイン

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)