上白石萌音、おじさんウケ抜群!? ヒロミも「落ちてる」とデレデレに

おじさんキラー上白石萌音のテクニックとは? 

上白石萌音

6日放送の『ウチのガヤがすみません!』 (日本テレビ系)に、女優の上白石萌音さんが出演。MCのヒロミさんをはじめ、おじさんたちをデレデレにしてしまうテクニックが明かされました。


■SNS投稿が「礼儀正しすぎる」

某番組に密着取材された上白石さん。放送後、「愛にあふれた番組にしてくださり、今すぐディレクターさんたちに会いに行きたくなりました。あーディレクターさんたちと飲みに行きたい!」と感謝の気持ちをつづり、会いたい気持ちをブログに投稿します。

これにMCのヒロミさんは「ディレクターは『おい、いつ行けんだよ』ってなってるよ」と言って笑いを誘います。上白石さんは「自然と心が開いてしまうくらい素敵な方ばかりだった」と振り返りました。これには「(こんなに礼儀正しいのに)まだ22歳だから」と一同は感心。


関連記事:上白石萌歌・橋本環奈がライブに参戦 「ノリノリで踊ってる環奈が…」

■おじさんのギャグでよく笑う

「基本的にツボがめちゃくちゃ浅い」「ゲラですね」と自己分析する上白石さんは、相手に「ボケっぽくしゃべられるとすぐ笑う」ので、お芝居中でも笑いをこらえるのに困っているのだとか。

一方、「もう(上白石さんに)落ちてる」と告白したヒロミさんは終始ご機嫌。以前に共演した際の写真を公開されますが、そこでもヒロミさんのギャグに爆笑している上白石さんの姿が。

それを見てご満悦のヒロミさんの姿もばっちり写っていました。「おじさんは、屈託のない笑顔でニコニコしてくれるのがたまりませんよ」と、笑顔のパワーを絶賛しました。

続きを読む ■「萌音沼にハマりましたね」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!