食欲の秋でも痩せたい! ダイエットに成功した秘訣

食欲の秋でもやっぱり乙女はダイエットよね

ダイエット
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

食欲の秋、ついつい食べ過ぎちゃう人も多いでしょう。でも、ダイエット中は食欲の秋とか言ってられませんからね! とはいえ、ダイエットって秋に限らず簡単じゃないですよね…?

そこでfumumu取材班は、ダイエットに成功した秘訣を聞きました。


■無駄に家に食品を置かない

「太っていた頃は家にお菓子が常備してあったし、冷蔵庫にもたくさん食品が入っていた。けど、家に食品を置かなくなってから痩せた! 無駄に家に食品を置かないだけでダイエットも超ラク!


今も基本的には冷蔵庫内はスカスカだし、お菓子も常備していない。無駄に買わないから、フードロスもなくていいよ。地球に優しい」(30代・女性)


関連記事:太りにくい体質だけじゃない! ダイエット経験のない人たちに聞いてみた

■体重と食べた物を細かく記録した

「去年、体重が過去最大になり、これはやばいな…とゆる〜くダイエットを開始。運動の他に、毎日体重と食べた物を細かく記録していた。書くのが面倒なので、いつの間にか間食もしなくなり、1年弱で8キロほど減量に成功!


今思えば、太ってた頃ってやっぱり食べていないつもりでも、なんやかんやで結構甘いものを食べたり飲んだりしていたなぁと。バッグの中にも、普段からグミとかチョコとか入っていたもん」(20代・女性)

続きを読む ■お気に入りのトレーニング動画

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事