東海オンエアてつや、収入聞かれあっさり告白 「マクラーレン買うなら…」

人気ユーチューバー・東海オンエアが収入について聞かれるドッキリ企画を実施しました。

■月収なのか年収なのか…

ちなみに今回の動画では、ドッキリとネタバラシが別日に撮影されました。

そして、ネタバラシの撮影で虫眼鏡さんが「先月の月収いくらくらいですか?」と尋ねるのですが、事情を知らないてつやさんが「なんでこの前仕事したメイクさんみたいなこと言うんですか?」「頑張りゃマクラーレンって言っちゃいました」とコメント。メイクさんが聞いたのは年収、虫眼鏡さんが聞いたのは月収…ということで意図せず数字がぼやけてしまうことに。

お金の話が大好きな視聴者的には、意図せずもやっとしてしまう流れです。


関連記事:新人YouTuber、3か月連続の収入公開で驚き 「拍手しました…!」

■年収はベンツ数台分?

なお、年収を「ベンツ一台分くらい」と述べたゆめまるさんには他メンバーが「むちゃくちゃ嘘ついてました」「夢がなくなるって」と非難することに。それに対し、ゆめまるさんは「ああいう奴らには1000万円って言っとけば『おおっ』ってなるんだわ」と冗談交じりに反論します。

数百万円から2千万円台と非常に価格幅の広いベンツですが、上記の発言等から推測すると、1000万円程度の年収ではないよう…具体的な金額はわからずじまいですが、ユーチューバーが夢のある職業なのは間違いないようです。

★東海オンエアさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuber東海オンエアてつや、会議中に首に激痛 判明した症状に納得の声

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!