伊野尾慧が「タグ大喜利」に挑戦  その回答に麒麟・川島も絶賛

Hey!Say! JUMPの伊野尾慧さんが大喜利に挑戦。

伊野尾慧

3日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、Hey!Say! JUMPの伊野尾慧さんが大喜利に挑戦。そのセンスの良さが、視聴者の間で話題になっています。


■タグ大喜利で話題の川島さん

番組では「大喜利」について特集。数多くのビジネスマンが通う大喜利ワークショップを主催する男性によると、大喜利はビジネスに役立つ力「アイデア力」と「コミュニケーション力」が身に付くとのことです。

なかでも、男性のオススメの大喜利スタイルは「写真で一言」。この大喜利は雑談力の向上に効果的で、ボケを出すことを鍛えることで雑談力を伸ばすことができるとか。

ゲストの麒麟・川島明さんは、「写真で一言」を「タグ大喜利」という名前でSNSに投稿し、話題を呼びました。川島さんによると、芸人の写真をポートレート機能でかっこよく撮影し、勝手なハッシュタグを付けるというルールだそうです。


関連記事:SHELLY、男性に対する不満爆発 Hey!Say! JUMP・伊野尾慧の発言に「ムカつく!」と怒り…

■川島さんも絶賛の回答連発

スタジオでは出演者も「タグ大喜利」に挑戦! ひとつ目のお題は、カメラ目線で微笑む南海キャンディーズ・山崎静代さんの写真。

伊野尾さんはこの写真に「#ベテラン美容師の宣材写真」というタグを付け、川島さんも爆笑。久本雅美さんも「良いね!」と絶賛しました。

2つ目のお題は、真顔で目線を下にしている表情のいとうあさこさんの写真。誰よりも早く「はい!」と挙手した伊野尾さんは、「#大宮のキャバ嬢」と回答。川島さんは手を叩いて抱腹絶倒し「スピードと切れ味が素晴らしい」と、伊野尾さんの回答を称賛しました。

続きを読む ■多くの視聴者がセンスを絶賛

おすすめ記事