山口達也容疑者逮捕で 松岡昌宏「彼はアルコール依存症」発言に注目集まる

過去の記者会見で放たれた松岡昌宏からの厳しい一言

山口達也

元TOKIOの山口達也容疑者が22日午前、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕されていたことがわかりました。

この報道を受け、ファンの間に衝撃が走っています。


■「間違いありません」

「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めている山口容疑者。

2018年2月、自身が司会を務める番組『Rの法則』(NHK総合)に出演していた当時16歳の女子高生を自宅に招き、お酒や性的な関係を強要したとして強制わいせつ容疑で書類送検。

その後ジャニーズ事務所から契約を解除され、芸能活動を休止していた最中での逮捕です。


関連記事:伊藤健太郎が二人きりになって「泣きそう」 木村拓哉の心遣いに感動

■再びお酒で失敗…

この報道を受け、ツイッターからは「また酒関連かよ」「お酒辞められないのかな」といった声が続出。

「お願いファンを悲しませないで」「結局なんも変わらんのな」と呆れるファンや、「城島さんが会社立ち上げてTOKIOに戻れる日も来るのかな?と思っていたけど、これはダメだ」「鉄腕!DASHに復帰してくれる事を切に願っていた1ファンとして残念で仕方ないです」などの意見も集まりました。

次ページ ■TOKIOメンバーからも「依存症」の指摘が

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事