付き合っていく中で「結婚相手はこの子じゃない…」と感じたこと

最初奥さん候補でも、付き合っていく中で外れてしまうことも…。

悩む女性
(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際当初、「彼が最後の恋人かも♡」と彼を旦那候補として見ていても、付き合っていく中で「あ、この人と結婚なんて無理だわ…」と感じ、別れることもありますよね? それ、男子もあるんです。

そこでfumumu取材班は、結婚相手は今の彼女じゃないと感じたことを聞いてみました。


■なんでも三日坊主

「ヨガ教室も、英語の勉強も、ダイエットも…なんでも意気込みはいいのに三日坊主。やめる言い訳だけは一丁前。なんかその甘ったれた性格が嫌になり、結婚はないかな? って。


だって、粘り強さゼロの子と結婚しても結婚生活とか続かなさそうだし。結婚するなら何かにハマって極めるとか、追求する子の方がいいな」(30代・男性)


関連記事:容姿に自信がなくても大丈夫! 男子が結婚を考える女子像

■すぐ流行に乗っかる

「すぐ流行に乗っかる。グレーの小物が流行れば、部屋中グレー…。THE量産型で、自分の世界とかセンスとかがなく感じ、超つまんない…。


流行っているものを本当にイイ! と思って取り入れるのならいいけど、単にインスタに載せるためとか、流行に乗り遅れるのが怖いから、という理由で取り入れている感じがアホっぽく思えて、俺とは合わない」(20代・男性)

続きを読む ■神経質でマイルールが絶対

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!