松丸亮吾「一日警察署長」の姿に反響 友人からは鋭いツッコミも

ナゾトキクリエイターの松丸さんが上野警察の一日警察署長を務めました。

松丸亮吾

16日、”ナゾトキ”タレントの松丸亮吾さんが上野警察署の一日警察署長を務めたことを自身のツイッターで報告。友人からの鋭いツッコミを明かし、反響を集めています。


■ピーポくんとのツーショを送ったら…

警視庁の公式マスコットキャラクター・ピーポくんとのツーショットを撮影した松丸さんが、「一日警察署長やった!!」とテンション高めに友人に報告。

喜びを共有したものの、友人からは「キッザニアかな?」と容赦のないツッコミが返ってきたそう。

一日警察署長してる写真を友達に送った結果ですご査収ください。逮捕」と大変ご立腹な様子ですが、童顔の松丸さん、言われてみればキッザニアに遊びに来た子どものようにも見えなくもない…。

ツイッターでも「普通に小学生のコスプレ?って思ったら松丸君だった」「キッザニアに行ったんですね!! ってリプ送ろうとしてたんですけど、同じ思考の方がいたとは」と、その見た目の若々しさに少年と見違える人が続出しました。


関連記事:外出自粛で昼夜逆転に悩まされる人急増! にこるんに渡辺直美、きゃりーまで

■バズったので…

このツイートが大反響だったこともあり、ツイッター恒例の「バズったので宣伝します!」と自身のツイートにリプライを送る松丸さん。

番宣や書籍の宣伝かと思いきや、「警視庁さんにて、秋の全国交通安全運動キャンペーンが始まります!みんなで交通ルールを守り、世界一の交通安全都市を目指しましょう☆」と最後まで警察署長としての責務を全うしました。

続きを読む ■ナゾトキも公開準備中!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!