他の子と違う! 男子が恋に落ちた「ハートが強い女子」3パターン

心はどこまでも強くなれる! 鍛えることで幸せを掴み取った女性たちもいるようです。詳しい話を聞きました。

ハートと男性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートの誘いを1回断られただけで「脈なし」と、片思いを諦めてしまう女性は少なくありません。しかし、たった1回の失敗で諦めてしまうのはもったいないかもしれません。

男性たちに聞いてみると、断った後の切り返し次第では、交際に発展する女性もいると言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①仕事を理由にデートを断ったら…

「『うやむやにしないなんて男らしい』『やっぱり○○くんはかっこいいね』と言われ、逆にその子のことが気になりだしてしまいました。


仕事を理由にしているとは言え、大抵の女性は『脈なし』と察するし、こんなにポジティブに切り替えされたことはなかったので。


『他の子と違う』から『何かいいかも』という気持ちになり、結局は自分の方からデートに誘ってしまいました」(20代・男性)


関連記事:デートはするのに告白してくれない…気になる男子への対策は?

②ナンパを無視したのに…

「スポーツバーで試合の休憩時間中、ドリンクを買いに行っている時に、女性から声をかけられました。でも、試合前で焦っていたこともあり、無視したのですが……


『声を掛けないのが失礼なくらいかっこいいよね』と褒められて、思わず反応してしまいました。かっこいいって言われるのは悪い気がしないし、スポーツを観ながらなら一緒に飲んでもいいかなって。


結果、思いの外盛り上がり、試合終了後は連絡先を交換。その後、付き合うようになりました」(30代・男性)

続きを読む ③失恋を理由に告白を断ったけど…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!