明石家さんま、溝端淳平に「なんで結婚しないの」 その理由は食生活?

俳優の溝端淳平が自身のこだわりを披露

明石家さんま
(写真提供:JP News)

8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に俳優の溝端淳平さんが登場。「結婚できない理由」として、自身の食生活が原因ではないかと述べました。


■自分ルールとこだわり

番組冒頭にMCの明石家さんまさんが繰り出した「なんで結婚しないの?」という質問に、「今日の食生活とか言うとわかるかもしれないですね…こだわりが強かったりとか」と返した溝端さん。

1人暮らし慣れてしまった為、「自分のルールが増えた」のも一因ではないかと解釈しました。


関連記事:島崎遥香、AKB48時代の握手会で起きた珍事を明かす 「ひたすら手だけ握って…」

■出来立てが大好き

「食べ方に細かいこだわりがある」と話した溝端さんは、自信が「出来立てをすぐに食べたい」タイプであると断言。

先輩とお高いお寿司に行った際も、大将が出してくれたものをすぐ食べたいと思ったことから、周りの話をきかずにばーっと食べて怒られた経験があると告白しています。

お寿司の他にもラーメンは「来たらすぐ食べたい」派だそうで、フーフーする人を見ると「何してんねんやろ、勿体ない…」という考えが頭をめぐってしまうとのこと。なんなら熱々の食べ物で火傷をしたい、口内がの皮がめくれるぐらいがいいと独特の感性を披露しています。

続きを読む ■常温で食べるのはありえない?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!