香川照之、『半沢直樹』生放送にあるものを持参するも出番なくアイコンへ

6日に放送された特別番組で、香川さんが持ってきたものにファン爆笑

香川照之

6日、放送が延期された『半沢直樹』(TBS系)の第8話に代わり、メインキャストが集結する豪華な特番『生放送!!半沢直樹の恩返し』が放送されました。


■収録の裏話を次々暴露

放送中、視聴者から寄せられた質問に次々と回答していくキャストの皆さん。

中でも盛り上がったのは、大和田常務の伝説の名台詞「お・し・ま・い・DETH」に関するもの。

実は香川さんのアドリブだというこのセリフ、既に思いついていたにもかかわらず1テイク目では出さずに頃合いを見計っていたそう。本番でいきなり繰り出される「お・し・ま・い・DETH」の威力は計り知れません…。堺さんも大変ですね。

「お・し・ま・い・DETH」に思わず崩れ落ちてしまう堺さんの未公開シーンも公開され、ドラマ放送中にもかかわらず超贅沢な代替番組となっていました。


関連記事:半沢直樹が放送延期 香川照之の投稿に注目集まる「大きな意味を持ちます」

■子供たちへのメッセージは…

「お・し・ま・い・DETH」の大反響について、香川さん自身はどう思っているのか尋ねられると、「お子さんたちが真似をするっていうのはやめていただきたい」「あれは大和田しか言えない言葉なんだよ」と子どもたちへの悪影響を心配している様子。

注意喚起をするテロップを表示したらどうか?という声も上がる中、改めて「良い子はマネしちゃダメ」と力強く念を押していました。

続きを読む ■生放送に備え、念のため…

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事