平野紫耀「麦茶ください!」 小学生時代の行動に加藤浩次も驚愕

平野紫耀の天真爛漫エピソードが可愛すぎると話題に

平野紫耀

2日放送の『スッキリ』に、人気アイドルグループ・King&Princeが出演。センターを務める平野紫耀さんが小学校の頃していた不思議な行動について語りました。

関連記事:フワちゃんが恐怖を感じた芸能人を告白 強い眼差しで威嚇された人物とは…

■麦茶をおねだり

この日、「麦茶が大好き」と自身の好みについて話した平野さんは、「クイズッス」コーナー冒頭から「麦茶って、不思議なことに家庭ごとに味が違うんですよ」と熱弁。

小学校の頃はそんな麦茶の可能性に魅力を感じ、お茶を飲むだけの為に友人の家を渡り歩いていたと明かしました。

その奇妙な行為が実施されるのは、なんと下校中。「この通路にこいつの家、あいつの家」と友人宅の所在地を把握していた平野さんはそれぞれの家に出向いてインターホンを押し「ピンポーン!麦茶ください!」とおねだりしていたのだそうです。


関連記事:厚切りジェイソン、番組初の「途中退場」に称賛相次ぐ

■いつしか給水ポイント化

最初の頃はそのまま家にあがり友人とゲームをしていたようですが、繰り返し訪れるようになった頃からは「人のお母さんが麦茶持って(玄関で)待ってる」状態だったとのこと。

平野さんは、その姿がまるで「マラソンの給水ポイントみたいだった」と笑顔を見せ、「ハマってました」と振り返りました。

お気に入りの麦茶の為、自分の家より先に人の家を訪問する日もあったのだとか。

続きを読む ■加藤浩次も納得の可愛さ?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!