日向琴子のラブホテル現代紀行(44) 池袋『チャリチョコ』

池袋駅より徒歩7分、静かな路地の「おとぎの国」のようなデザイナーズホテル。

cotocoラブホテル現代紀行TOP

ラブホテル評論家の日向琴子です。

今回は、カップルにオススメ!  あの映画の世界をそのまま楽しめる池袋のラブホテル「チャリチョコ」を紹介します。

近くにはカラオケのパセラやペンギンのいるバーもあるので、池袋デートの締めに是非!


画像をもっと見る

■映画のセットみたい!

池袋西口から歩いて7分ほどのところにあるホテル『チャリチョコ』は、日曜日~金曜日限定で宿泊予約も電話でできます。

池袋で確実に泊まりたいカップルの皆さまには、真っ先にチェックしていただきたいホテルです。

ロビーには、まるでチャーリーとチョコレート工場みたいなウェルカムサービスコーナーとウェイティングスペースがあり、ドリンクやチョコレート、フルーツ、駄菓子などがズラリと並んでいます。どれもこれも可愛いし、とっても美味しそう!

特筆すべきは、フロントでもらえるコインを利用してできる『チョコレートガチャガチャ』。カップ一杯のストーンチョコか、ガム、マーブルチョコのうち好きな種類をガチャガチャでもらえます! ゲーム感覚でこれはテンション上がる!

さらに、ロビーには無料レンタルできるシャンプー類なども展示されているので、お部屋に入ってからゆっくり注文すれば、ホテルのスタッフさんがお部屋に持ってきてくれます。

ウェルカムサービスとドリンクで両手が絶対塞がっちゃうから、これはとても嬉しい心遣い。


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(16) 岩手『隣のホテル』

■可愛いしかないスイーツ部屋!

池袋ということもあり、お部屋自体は少しコンパクトな印象ですが、都心で便利なこの立地を考えると、じゅうぶん広いです!

写真は403号室。水色を基調とした、壁一面にケーキやサイダーなど可愛いイラストが描かれたスイーツ好きにはたまらないお部屋です。イラストが大きいので、なんだか小人になった気分が味わえますよ。ファンタジー!

続きを読む ■豊富なアメニティ!
  • 1
  • 2

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事