貯金ゼロなのに子供が欲しい!? 計画性がない彼との結婚に悩む

貯金ゼロなのに子供が欲しい!?計画性がなく後先考えない彼との結婚に悩む

カップル
(cofotoisme/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際当初は結婚する気持ちでいても、付き合っている中で「あれ? この人との結婚はちょっと無理だな…」と思うこともありますよね? 特に、計画性がなく後先考えない行動が目立つと結婚は怖いもの。

そこでfumumu取材班は、結婚を躊躇してしまうほどの彼氏の短絡さについて話を聞きました。


■貯金ゼロなのに子供が欲しい

「彼、普通の会社の平社員。しかも貯金はゼロ。なのに結婚の話をほのめかされ『早く子供欲しいなぁ』とうるさい。


私が『貯金ない状態で結婚や妊娠出産はいやだよ? 〇〇君貯金ゼロでしょ? 私の貯金だけに頼らないでね?』と忠告したら、『貯金なんて子供が出来てから徐々にすればいいじゃん。貯金のこと考えてたらいつまでたっても子供作れないよ?』と…。私と価値観が違いすぎて、結婚の話は保留にしている」(30代・女性)


関連記事:結婚までにどの程度準備したらいい? 大変だった既婚者がアドバイス

■求職中なのに何十万もするカメラ

「求職中で彼ママや私からお金を借りているくせに、何十万円もするカメラを買って、はしゃいで自慢をされた時には呆れて何も言えなかった。彼ママも私も、彼を楽しませるわけにお金を貸したわけではない。生活のためにお金を貸したのに。


なのに『ねー、今月も5万円貸して』と、また私から借金をしようとしたので『何でカメラ買ったの? 求職中でお金借りている身分ってわかってる? 今まで貸した10万円今月中に返してね。返さないのなら実家に電話して私からもお金を借りてることバラすし、カメラを買ったこともバラすから』と突き放して距離を置いた。月末までに返さないのなら本当に別れるし、彼ママから借金を徴収する」(20代・女性)

続きを読む ■何の根拠もなく「大丈夫」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!