マスクの湿気にも負けない! おすすマスカラ&マスカラ下地

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回はマスクにも負けないマスカラ&マスカラ下地をご紹介!

NOIN

マスクをつけてお出かけすることが日常となった今、マスクとの相性がいいコスメをお探しの方も多いのでは?

マスクをしていると、湿気でまつ毛が下がってきやすくなってしまいますよね。顔とマスクの間から上がってくる蒸気により、カールがとれてしまいます。

また、意外と気づきにくいのがまつ毛の汚れ。乳液やファンデーション、アイシャドウなどの余分な油分が付着してしまい、うまくマスカラが仕上げられないこともあります。

目元のメイクをするときは、カールキープ力の高いマスカラやマスカラ下地を活用したり、まつ毛を軽く拭いてからメイクしてあげるのがおすすめです!


画像をもっと見る

■優秀マスカラ下地でカールをキープ!

優秀マスカラ下地を2つご紹介します。このひと手間をかけるだけでマスカラの持ちが全然変わってくるので、普段取り入れていないという方もぜひ試してみてくださいね♡


●キャンメイク「クイックラッシュカーラーセパレート 01」

NOIN

言わずと知れたキャンメイクの名品。プチプラとは思えないその実力には定評があり、多くのファンを持つアイテムです。少しかためのブラシが細かいまつ毛までしっかりキャッチしてくれるので、ムラなくきれいにまつ毛をのばしてくれます。

NOIN

まるで自まつ毛が長くなったかのようなナチュラルな仕上がりなのに、マスカラの繊維のボロ落ちや、目元のにじみもブロックしてくれる優れもの◎

繊細にセパレートされたまつ毛が完成できます!


●エテュセ「アイエディション マスカラベース」

NOIN

透明感のあるブラックカラーがついたマスカラ下地。まつ毛にナチュラルに馴染んでくれるので、オフィスシーンやちょっとしたお出かけの際のメイクなら、これ1本でもよさそう。

NOIN

NOIN

ブラックの繊維が入ってるので、マスカラのように自然に長いまつげを作ってくれますよ。ダマになりにくくさっととかしながら塗れるコーム型のブラシもお気に入りです♡

次ページ ■一緒に使うマスカラはロングタイプがおすすめ♡

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事