嫉妬深い・自信満々・自立… 男性が苦手な女性の特徴8選

自信満々の女性は苦手と答えた男性の割合

基本的に自分に自信満々の中村愛です。でも、ふと気付いたんです、仕事に自信を持つことは良いことかもしれないけど、普段の生活でも自信満々に過ごしていたらモテないんじゃないかと…。

今回は同じように自信満々女性は、是非気を付けてもらいたい恋の法則をお教えします。


■男性は自信満々の女性は苦手!?

まずはfumumu編集部が全国10代~60代の男性781名を対象に調査してみると…

全体の60.4%が「自信満々の女性が苦手」と回答しました。まさかの過半数以上という結果に、自信満々女性は傷ついているのではないでしょうか。(わたしも若干…)なぜ、自信満々だと嫌なのか、理由を聞いてみました。


関連記事:初対面でこの仕草はNG! こんな男性・女性は苦手だ!特徴4選

■自信満々の女性が嫌な理由

・自己主張が強そうで、付き合うと面倒くさそうだから。(40代・男性 スポーツジム)


・いかにも私モテます! みたいなオーラが痛い。謙虚な人のほうが良い。(30代・男性 コンサルティング会社)


・たしかに仕事できるだろうし、綺麗なんだけど、マウンティングされている気がしてしまって苦手。(20代・男性 ユーチューバー)


確かに、そういうオーラって滲みでちゃうんですね、男性はやはり控えめな女性に好意を持つ意味が分かりました。

ただ、聞いてみるとこの”自信満々女性”以外にも苦手な女性のタイプが出てきたので、発表したいと思います。


■男性が苦手と感じる女性の特徴~8選~

・自立しすぎている女性…男性は頼られたい生き物。自分がいなくても生きていけそうだと思うと、去っていきます。


・言葉遣いが汚い女性…品がないと女性はウケがよくない傾向に。


・プライドが高い…喧嘩しても謝ってこないような人とは恋仲にもなりたくないんだそう。


・上から目線の女性…これこそマウンティング。相当なM男じゃないかぎり厳しそうです。


・愛想がない女性…愛想、愛嬌は男性の大好物。それがないと致命的…


・嫉妬深い女性…「重い」「面倒くさい」と思われちゃいます。


・自慢っぽい女性…そんな人と話していても面白くないですよね。


・「わたしって…」と言いがちの女性…その後の言葉が想像ついてしまいます。


と、そんなことをしているつもりはなくても、日々の癖で出てしまっている可能性もあります。

嫌われる前に一度確認しなおしてみるのをオススメします。また、男性が苦手な女性にとる態度も書いておきたいと思います。

■男性が苦手な女性にとる態度はコレ!

その1:ワリカン

苦手な女性には、確実に奢りません。意外と単純なのが男性です。


その2:返事を返さない

LINEがきても既読するけど、返信しないことはざら。好きな人にはどうでも良い内容でも返します。


その3:自分の話をしない

相手の話を聞いているふりはしますが、自分の大事な話はしたくないと思うもの。


その4:身体や顔が違うほうを向いている

会っているときの顔や体の角度で丸わかり。自分のほうを向いているかどうかをチェック。


自信満々の女性も、奥深い。

・合わせて読みたい→男子が喜ぶ! 女子の上手な「頼り方」探ってみた

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男性781名(有効回答数)

おすすめ記事