日向琴子のラブホテル現代紀行(43) 名古屋『クリスタルゲート』

360度回転するお部屋! 名古屋の景色をパノラマで堪能できるゴージャスなホテル!

cotocoラブホテル現代紀行TOP

ラブホテル評論家の日向琴子です。

今回は、カップルにも女子会にもオススメだけど、おひとり様に熱烈オススメ! (なぜなら、エンペラー気分が味わえるから…。)

名古屋にあるホテル『クリスタルゲート』を紹介します!

金山駅から徒歩7分という、ビジネスにも観光にも便利な立地で、1名でも3人以上でも利用できますよ。


画像をもっと見る

■360度回転する部屋!

ロビーには入浴剤バイキングやウエルカムドリンクバー、シャンプーバーがあり、アメニティも色々置いてあります。ピアノマンジョージによる素敵な演奏もあり、まるでバーにでも来たかのような気分の中、お部屋やアメニティを選ぶことができます。

そして、このホテルの外観写真、上の方に丸く飛び出している部分があるの、お分かりでしょうか? 実は、この部分、906号室はスイートルームになっていて、お部屋が回転するんです!


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(26) 錦糸町『HAND’S TOKYO』

■16分で1周! 絶景スイートルーム

この写真のお部屋が、さっきの外観写真で丸く飛び出していた部分です。

それにしても、お部屋が回るって? 全国広しといえども、そんなラブホテル、他にないのではないでしょうか。なぜ、部屋を廻そうと思ったのか!?

ホテルの方にお話を伺いましたが、何度かオーナーチェンジをしているので、最初にどのような思惑で部屋を回すことになったのかわからない…とのことでした。

現在このホテルで25年勤務しているスタッフさんによると「自分が働き始めた時にはすでに部屋は回っていた」とのことです。

16分かけて一周するこの円形の『回るお部屋』、インテリアは非常にシックでセンスが良いです。

ちなみに、お部屋のカーテンは自動で開閉できますよ。

電車が走っているのも見えますし、これ、夜は夜ですごい豪華な夜景なんだろうなー!

高級シティホテルのスイートルームのようなラグジュアリーなインテリアの中、ゆっくりと回転しながらパノラマの名古屋の街を見下ろす…。その景色は壮観! 名古屋を支配しているエンペラーの気分が味わえますよ!

なかなかできる体験ではありません。名古屋に来たら是非一度は利用すべし!

続きを読む ■美味しすぎるルームサービス

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)