キンコン西野監修の新「わさビーフ」に賛否 「新しい試み」「衝撃的!」

18日、山芳製菓の公式ツイッターが、「わさビーフ」の大幅リニューアルを発表。賛否が集まったようです。

西野亮廣老舗スナックメーカー「山芳製菓」のツイッター公式アカウントが、「わさビーフ」の大幅リニューアル報告を投稿。思い切った大改革に賛否の声が集まっているようです。


■33年ぶりのリニューアル

18日、人気ポテトチップス「わさビーフ」で有名な山芳製菓の公式ツイッターが、ファンにむけ「リニューアルしたわさビーフが9月1日(火)より発売となります」と報告。

なんと33年ぶりに、味・デザイン・キャラクターを新しくしたのだとか。さらに驚くべきはリニューアルを手がけたのは、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さん。ダブルで衝撃のツイートとなりました。


関連記事:キンコン西野、ロケット打ち上げのため…1,000万円を支援 「ポチりました」

■西野さんにオファー

世界観が絶賛された絵本『えんとつ町のプペル』などの作家でもある西野さん。今回のリニューアルは、山芳製菓から西野さんにオファーを取り付けたのだそう。

西野さんは、新しいパッケージデザインとキャラクターを手がけており、さらに「どうやったらファンを増やせるか?」という課題に対しても自身が主催するオンラインサロンメンバーとの共同開発を提案。

メンバー6万9千人(2020年8月時点)を有する、国内最大のサロンメンバーとの商品開発会議が実現し、新たな味の方向性を見出したそうです。

続きを読む ■先代「わさっち」引退

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!