長谷川京子、子供の行事ファッションを公開 「こんなママ来たらびっくり」

女優・長谷川京子さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。子供の行事ファッションを公開し、注目を集めています。

長谷川京子

女優の長谷川京子さんが自身のYouTubeチャンネル「Kyoko Hasegawa 長谷川京子」を更新。子供の行事に行く際のファッションを公開し、その洗練っぷりが視聴者の間で話題になっています。


■子供の行事ファッションを紹介

16日、長谷川さんは「【ママコーデ】子供の行事ファッションをご紹介!」と題した動画をアップ。現在、ふたりの小学生を育てている彼女ですが、そこでの経験をもとに子供の学校に行く際のファッションを紹介していきます。

長谷川さん自身、入学式や授業参観、運動会、行事のお手伝いに参加しているそうで「私が学校に着ていくのはベーシックな色」「派手というか、あまり華美なモノは着ていかない」と語ります。


関連記事:長谷川京子、怒りまくりの日常が判明? 「状況がよくわかる絵です」

■ママ友から少しずつ教わる

その後、実際に着用しながら、コーディネートの説明をしていく長谷川さん。黒のタイトワンピース、ベージュのセットアップ、スカーフを合わせたTシャツ・デニム・スニーカーのラフスタイル…などなど、フォーマルからカジュアルまで、色んなシチュエーションに対応する着こなしを提案しています。

もっとも、今では学校行事にも慣れた様子の長谷川さんですが、昔は「二十歳くらいから芸能界にいて仕事をしてきたので、いわゆる一般の常識っていうのはいかに知らなかったか」と思うことが多かったようで、幼稚園や小学校で知り合ったママ友から少しずつ教わっていったといいます。

例えば、ノースリーブで二の腕を出すのは、学校という場所ではあまり好ましくないことなどを知ったとのこと。

続きを読む ■「釘付け」「教室がざわつく」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!