チャンスに変わった! ピンチで学んだ出来事を聞いた

ピンチがチャンスになるって本当? ピンチで学んだ出来事について、実体験を聞きました。

手を広げる女性
(Tonktiti/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生でピンチに陥り、もがき苦しんでいる人は少なくありません。しかし、それらをチャンスと考えることができれば、活路が見出せることもあります。

fumumu取材班が、ピンチで学んだ出来事について、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①離婚

「離婚した直後は、人生のドン底でした。離婚前に子どもの養育費の取り決めはしたけれど、まともに支払ってもらえず、差し押さえするまでに消耗してしまって……。


でも、今は、私も子どもも大切にしてくれる人と再婚することができ、幸せな日々を送っています。離婚を勧めるわけではありませんが、合わない人との結婚生活で苦しみ続けるより、離婚して本当に良かったと思っています」(30代・女性)


関連記事:ワンチャンあるかも!? 「再婚して気付いたこと」聞いてみた

②リストラ

「嫌で嫌でたまらなかったけれど、辞めることもできなかった仕事。でも、リストラをきっかけにストレスから解放され、自分の本当にやりたかったことに気付くことができました。


リストラされなければ、一生奴隷のように、自分の人生を切り売りし続けていたと思います。リストラされて、逆に良かったです」(30代・女性)

続きを読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!